日記。

  • by

毎日(に近い感じで)考えたことを書き留めておかないと、数日単位で流れていってしまうのでメモ的に。

11月22日(水)

昨日は夕方に大阪から東京に戻ってきて、夜は会食@新橋。

同郷出身の経営者の先輩と、その方の紹介で以前から仲良くさせてもらっている元メディア記者。
(人脈の鬼。プライベート携帯を落としたらテロリストされそう)

あとはその経営者の方の先輩が連れてきてくれた大学生の方。久しぶりに大人と学生が混じって飲んだ。
(しっかり2軒目でカラオケバーに連れて行っていただきました)

11月23日(木)

今日は勤労感謝の日ということで、世間は祝日らしい!(と今日のお昼頃に知った)

朝から経理MTG(決算系のやつ)を1本、昼間は案件を一緒にやりたいメンバーとのMTGを2本。

人集めというのは常にやり続けないといけなくて、それは経営者の仕事の最も優先順位の高い仕事の1つ。
フラクタルもこの3年間、経営秘蔵の「声かけメンバーリスト」を常に更新し続けながら、一緒にやっていきたい仲間集めをし続けている。

数年越しに一緒にやりたかった人がフラクタルに関わってくれることになってので、今日は地味に嬉しい1日。
ちゃんと契約書も締結できたし、素敵な人なので一緒に関わっていくことが楽しみ!関わってくれてありがとう。

夕方は案件MTGをがっつり2時間。

僕ともう2人で関わっている、大企業の組織開発のプロジェクト。
(フロントは僕だけでやっているけど、裏側をがっしりサポートしてくれています。ありがとう!)

そのうちの1人に言われたのが「僕ともう1人の方のやり取りがすごくてテンポよく気持ち良い」と。

組織開発の大きなお仕事なので、僕も本気中の本気で取り組んでいるわけです。

目下は「人材要件の再定義」なのだけれど、当然その先には「人事制度」「育成」「採用」に落としていくという全体像をイメージした上で、直近のアクションを決めていく。

その全体像をいかに描き切って、今の具体アクションの解像堂を極限まで高めてアウトプットしていくか。

簡単にコミュニケーションをとっているように見えて、それらはひとえに容易なものではないのです。

本気の僕と一緒にプロジェクトをやってみたいという方、ぜひお声がけください。笑

PS)
夜は整体に行って、ジムに行って、帰ってきて、21時頃からまた仕事なうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です