久々の帰省@沖縄 〜母校に行ってきます〜

徒然日記です。

久しぶりに地元(沖縄)へ帰省しています。

プライベートの内容じゃん!フラクタルのブログに書く内容か?
と言われるとその通りなのですが、プライベートブログは匿名で、出身のことなど書いていないので、まあご愛嬌ということで。

たまには徒然日記的な内容があっても良いでしょう。

今週いっぱい地元沖縄へ滞在するのですが、仕事を兼ねた話が半分、あとは僕の母校である高校の恩師と会うこと、その恩師からお話を受けて高校生に向けて話をする機会をいただいたので、久しぶりではありますが母校に足を運んでみます。

母校に足を運ぶのは僕が大学4年生の時に、教育実習で行って以来。

どういう人たちに向けて、何の話をすれば良いのか、というのは決まっていないので、また実際に話をした後の感想を持って、プライベートブログの方に書きたいなと思っていますが、なんとなく僕が10代の頃に知りたかった話をできればと。

僕の学生時代の恩師の話。こちら

僕が教育実習に行った感想。こちら

プライベートブログの方には、学生時代の話がイロイロと書いているので、興味がある方はそちらも。

 

追伸)
写真は那覇の郊外。左手に写っているマンションは、那覇市のタワーマンション「RYU:X TOWER(リュークスタワー)」。いつかこのマンションを借りようか。

追伸の追伸)
母校で話した内容をまとめてみました。記事はこちら

「久々の帰省@沖縄 〜母校に行ってきます〜」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 母校の高校生たちへのメッセージ – Fractal.Inc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です