2021年の仕事納め〜忘年会へ!

  • by

今日は12月29日(水)で、年内の仕事納めの日でした。

最後まで絶賛、仕事中で契約関係や、ドキュメンテーションのやり取りは続いていました。

一応、2021年の仕事は今日で終わり、という形になります。

今日の夜は、フラクタルの社内向け忘年会@オンラインで、8名のメンバーが参加する過去一大所帯の会です。

堅苦しい感じではなく、どちらかというとワイガヤ系のコンテンツですが、1つ興味深いコンテンツは「社内のメンバーの強みを知ろう!」というもの。

ソーシャルスタイル理論」と「BIG5」という2つの診断をメンバー全員が(もちろん僕も)受講し、それぞれの強みを解説。

相性の良いメンバーや、コミュニケーションの仕方、チームとしての強みなどを分析・解説し共有することで、より良い組織にしよう!というもの。

もちろん僕が企画できるわけではなく、得意なメンバーが企画から診断の分析までやってくれるという、ありがたい話。。。(僕ができるのは受講費用を支払うことですねw)

クライアントへ価値提供していくには、まずは自分達のことをもっと理解しよう!という取り組みは、来年度も引き続き継続していけたらと思っています。

忘年会で簡単に2021年を振り返るトピックの資料を作っていたのですが、途中から感動してきてしまい。。
改めて何も無いゼロベースから始まり、1年間でたくさんのクライアントとメンバーに恵まれることができました。

まだまだ足りないところだらけの経営者ですが、支えてもらってフラクタルがあります。
まだまだやりたいことがたくさんあり、それを1つずつ実現していく2022年でありたいものです。

今日で年内の仕事納めではありますが、年末年始は僕自身は何もなく家で過ごすので、来期に向けた勉強と、クライアント向けの提供コンテンツ作りに勤しむ時間にしたいと思います。

結局なんだかんだと、毎日仕事をするのです。そして今は、それがまた楽しいのです。

それでは、今からビバ!忘年会へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です