「来年こそは」を今日からやろう

  • by

僕は昔から「新年の抱負」というものが好きではなかった。。

学生時代には、年末には「来年の抱負」を聞かれ、新年には「今年の抱負」を聞かれ、質問と決意表明ばかりで、つまらないなと思っていました。ましてや書き初めをして発表しましょうとかは、本当に地獄の時間だった。。

そして社会人になっても、就職した会社では「今年の目標」とか「来年頑張ること」とか、薄っぺらい宣言ばかりで、学生時代から変わっていないことに衝撃を受け、、
まあ、ある意味「来年は〇〇を頑張ろう会」という宗教的なものなので、それはそれで良いのかもしれない。

本気で夢を実現させるために、「来年からやろう」と思っていることを、今日からやろう。

来年は継続したいと思っていることを、今日から始めよう。

来年の抱負と言わずに、明日からの抱負を掲げてやろうよ。

1年に一度と言わず、日々の中で決意を決めたら、必ず行動をワンセットにし続けたら、人生は確実に変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です