毎日ブログ更新…!

  • by

2021年もあと2週間と迫っている中、会社として、経営者として、次の一手を考える今日この頃。

ふと「継続」なるものを考えた時に行き着く先は、やっぱりこのブログを「毎日更新する」というものだった。

今年の7月から不定期に更新しているこのブログも、少しずつ見られる機会も増え、社内だけではなくクライアントや社外の人たちからも「ブログ書いていますね!」と言われる機会も出てきた。

それならば2022年からは毎日更新しよう…

と思ったのだけれど、次の瞬間「いや、来年からではなくて、今日からやろう」と思い直した訳で、こうしてこのブログを綴っている。

毎日、毎時間、仕事のことを考えているわけで、であればその思考を書き綴ろうと。もともと「いま、この瞬間に考えていることと、見えている景色を書き残したい」という目的で書き始めたわけなので。

僕は今の仕事柄、出張や移動が多いので、移動中に情報収集をしたり、スマホで仕事をしたりする機会が圧倒的に多い。

「文章を書く」という作業は、基本的には机の前に座ってPCを開き、ある程度まとまった時間を確保したいと難しい。そう思っていたのだけれど、実際にスマホで仕事の大半が完結できるようになりはじめているのもこの1年の変化。

それはやっぱり自分ひとりで仕事をするのではなく、サポートしてくれたり一緒にやるメンバーがいるからこそ、の仕事の進め方だったりもする。

実際にメールやLINE、SlackはほぼiPhone1台で完結するし、仕事を進める上ではそれで十分なことも増えてきた。

この記事もいま、六本木の会食に向けて移動する電車の中で、iPhone片手に書いているのだけれど、そうやって少し肩の力を抜くことで肝心の「継続」に繋がるのだと思うと楽になるわけで。

2022年は毎日の日付でブログが更新されるように、自分で自分に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です