9月のキックオフ〜移動編

今月(9月)末でフラクタルは3期目を終えます。いつも支えてくださっている皆さん、おかげさまです。

僕らは普段の仕事は100%リモート。人と会うのは東京にいるメンバーとお茶したりご飯をしたりする時のみ。

ただそんな中でも1年に1回、メンバー全員が対面で集まる機会があり、それが年度変わりの際のキックオフというイベントの時。

10数名いるメンバーがリアルに集うのが1年に1回。昨年までは10月にやっていたのですが、今年は初の合宿スタイルということで、日程の都合上9月に実施しました。

昨年のキックオフは、大手町のホテルの一室を借りて実施して、夜はみんなでご飯に行くという流れでしたが、今年は行ってきました。初の合宿キックオフ@箱根!

都内で集まれるメンバーは、新宿駅で集合して、ロマンスカーで箱根まで。東京以外からも集まるので、現地集合メンバーもいつつ、遠足さながらみんなでワイガやしつつ移動。たまには良いよね。

ヴィラを借りてリアル合宿。楽天が運営するヴィラで非常に良かった。

話は変わりますがもともと半期に1回やっていたキックオフ。最初の数回を経て、途中からキックオフの運営企画を担当してくれるメンバーがいて、彼が毎回非常に素晴らしい企画、コンテンツを準備してくれる。

今回はその彼と、もう1人若手でちょうど1年くらい関わってくれるようになった人がキックオフディレクターとして関わってくれるという、初の2名体制で企画運営を依頼。

場所選びも非常にこだわってやってくれたので、楽天箱根ヴィラは非常に良かった。家族旅行や友人との旅行なんかでも良いと思うので、関東近郊で何か予定がある人はぜひ選んでみてほしい。

箱根湯本駅からヴィラに向かう道中、時間の兼ね合いでプチ観光。

現地合流メンバー以外の全員がプチ観光をしつつお茶をして、和やかなムードでヴィラに向かいました。

移動編はここまで。次は「キックオフ本編」です!

「9月のキックオフ〜移動編」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 9月のキックオフ〜本編 – Fractal.Inc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です