「今すぐ」「お手軽」「短期間」ではなく、「継続」「熟考」「長期間」を選ぼう

  • by

これは僕自身のポリシーでもあるのですが、応援したい人、そして応援してもらえる人の輪を、少しずつ、本当に少しずつでも良いので広げて行けたらいいなと思っています。

たくさんの人に関わりたいわけでも、インフルエンサーになりたいわけでもありません。

ただ、中長期的に関われる人、関わりたいと思えるような人たちと、本物の仕事をしていきたいと思うのです。

さらに言えば仕事というのも建前で、一緒に何かをやろうと思えるキッカケがあって、その1つが仕事であるという価値観が、僕は美しいと思えるのです。

上手くいく普遍的な法則というのはわかりませんが、上手くいかない共通項というのは間違いなく存在します。

「今すぐ」という短期的な、お手軽なハウツーを求めたらアウト。
目先の利益、メリットだけを追い求めたら、その瞬間は良くても必ず失速します。

無理して最大瞬間風速を吹かせるのではなく、地味でもコツコツと蓄積と継続をする美学を大切にするほうが、結果として成功するのです。

10年継続し続けて初めてプロの土俵に立ちます。

フラクタルはコンサルティング業を生業としてクライアント企業の成長に向き合っているわけですが、ようやく3年に入ったばかり。

まだまだこれからです。1年や2年のお付き合いも価値ですが、5年、10年単位の視点で一緒に仕事をしていき、共に咲くという美学を大切にしたいし、そんな価値観に共鳴する人たちと一緒にコツコツとやっていきたい。

コツコツやり続けたこと、蓄積と継続をし続けるとそれは複利になって返ってきます。

コツコツ、ドカンです。

運の消費ではなく、運の貯金を。

すぐに得をする方ではなく、なんなら目先はちょっと損をする方を選ぶくらいでちょうど良いのです。

いつも応援してくださって、ありがとう。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です