12月は関西&福岡巡り

  • by

12月は2回、合計で1週間ほど関西への出張があり、毎日人に会って仕事の話をしていました。

兵庫県のクライアントの社長とは、神戸のホテルのラウンジで3時間の打合せをさせていただき、そのまま三ノ宮で和食、2軒目は隠れ家バーでご馳走になりました。

既存の事業のほかに、複数もの全く異なる事業を展開しており、「やったことがないこと」に手を伸ばしていく。
自分自身で新たな領域を勉強し、考えた仮説がハマると快感を覚えていらっしゃるのだと思うのです。

今回の人生で必要なお金はとっくに稼ぎ切っており、稼ぐことには飽きた後、完全に趣味がビジネスゲームになっている。それでまだまだ若いというから恐ろしい。

最高の人生だと思うのです。ゆくゆくは社会貢献性の高い事業も同時にやりたいと言っていて、そういう人の9割は大したことがない経営者が多い中で、その社長は数少ない本物だと思うのです。

僕らも必ず、いろいろな事業のスケールと、社会活動にまで是非ともご一緒したい。

いつもありがとうございます。

関西には僕が当時、お世話になった人たちがたくさんいて、まだまだ全員ではありませんが、少しずつご挨拶をさせてもらっています。

フラクタルの話を全くしていなかった人たちも多い中、フラクタルがこの3年間で取り組んできたことを、ようやく語れる様になったからこそ、改めて本気で、何か一緒にやれたら嬉しいと思える話ができる。

1月はとあるITの社長が開催している、経営者の会に呼んでもらい、コンサルティング会社を経営するという観点で話をしてきます。

はたまた、1月からお仕事につながる話も複数いただいており、有難いものです。
これからは毎月、東京と関西を行き来しながら仕事をしていけたらと。

今でこそ関西の色々な場所や食事を楽しめる時間とお金の余裕ができたと思っているので、少しずつですが関西の楽しみを増やしていきます!

そして今週は福岡へ。クライアント2社と忘年会も兼ねた会を実施してきます。

九州の仕事も増えたら嬉しい。ご紹介お待ちしております。

僕たちは経営者のパートナーとして、お困りごとを解決、形にするお手伝いを愚直にやり続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です