なんでもDX

  • by

本当に猫も杓子もDX。やめようよ。

DX=デジタル・トランスフォーメーション

本当は「D(デジタル)」と「X(トランスフォーメーション)」とをちゃんと分けて定義付けて議論すべき。

DXの議論の8割は、デジタル化について。

リモートワークとか、脱ハンコ/ペーパーレスとか、そういうことじゃないよね。

という議論も2周くらい回った気がするけれど。

数年前の流行り言葉はAI/IoTだった。

流行りの言葉でセミナーをやってリードを獲得して、ナーチャリングしてインサイドセールスがアポを取れば、それがビジネスですか?

そういう流行り言葉に乗っかる人がたくさんいるから、本質的なことをやれる知性を持った人に価値は集まるのです。

少なくとも100年変わらないものを価値と出来る仕事をしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です