10年単位で何かを一緒にできる人と出会おう

  • by

経営者のリアル話@五反田の夜焼肉会、の時に「ぜひご紹介したい人がいる」と言っていただき、早速週明けの火曜日に行ってきました。

@神楽坂の「カナルカフェ」というお店。駅近で水辺で語れる素敵なカフェです。

今回はコーヒー会でしたが、このお店はBBQができるらしい。晴れた夏の夜とかはすごくいい感じだと思う。

さて、ご紹介いただいたのは、クリエイティブのスペシャリスト。

web、リアル問わず、クリエイティブ全般ができて、PMも営業もできる方。
上場企業で部長職まで経験された美人な女性の方でした。すごく素敵なご縁に感謝。

水辺のコーヒーで1時間、そこから場所を変えて(急に肌寒くなったので)室内の別カフェで1時間。

仕事や人生へのスタンス、考え方に共感できるような方と出会えるのは中々難しい。

社会人になってビジネス的に知り合う人は、99%が「お互いのメリットのため」の会話になりがちだし、それはそれで良いのだと思う。

このブログでも書いたのだけど、僕は「儲かる話」「いい話」「ここだけの話」ではなく、10年後も何か一緒に関われたらいいなと思えるような人と出会いたいし、その手段のひとつが仕事であればそれはそれで良いのだと言う価値観で生きている。

目の前のお金やメリットだけで付き合うご縁よりは、10年単位での人生の価値観が近い人とのご縁の方が何倍も嬉しい。

目の前の仕事も当然大切だけれど、1つ、2つの仕事ではなく、10年後にも残るような仕事をしたい。
言うなれば50年後も残るような仕事をしたい。

これから10年単位で、何かご一緒できたら嬉しいです!

 

PS)運の良い人というのは、顔が明るい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です