経営者のリアル話@五反田の夜焼肉会

こちらで一度記事を書いた急成長ベンチャーの取締役の方と、ランチ焼肉ではなく夜ご飯焼肉@五反田。

まだまだ若い年齢層なので、2ヶ月ぶりのご飯も焼肉。笑

今回は、せっかくなので一対一ではなく他のメンバーも一緒に、ということでフラクタルからも一人、同席させてもらいました。

先方も別の方を連れてきていただける、と思ってましたが結局一人でした。笑 まあいっか。

ということで、男3人で焼肉を囲む会。

**

まあ当然いろんな話になるわけですが、こういう会だからこそできるリアルな話で言うとお金と数字の話。
あとは事業を作る経営視点で、社員には語れない本音の話。

焼肉の前後に、フラクタルから一緒に同席させてもらった方(僕よりも少し歳上の先輩の方!)とお茶をしたのですが、焼肉後に2人で行った五反田駅のプロントでアイスティーを飲みながら語り合い。

同世代の経営者の人のリアルな話を聞く機会なんていうのは、会社員のうちはほとんどないわけで。

実は30歳前後で世に名前が出てくる経営者というのは、同世代から嫉妬されるので本音は話さない人が多い。

「自分は会社員だけど、経営者の知り合いがいる」という人もいると思いますが、本音を語ってくれているかは別の話。

一緒に行ってくれた先輩から、こういうリアルな話を聞けて本当に良かった、と言ってもらえたことが嬉しくて、一緒に行けて良かったなあと思えるわけです。

会社員をしながらでも、自分の名前で仕事をしたいとか、本当の意味で市場価値を溜めていきたいという人。
自ら機会を創り出したいと思っている人は割と世の中に多い。

だからこそ、一緒に仕事をしたい!と思える人と、10年計画でフラクタルは関わっていけたらと思うし、少しでもその機会創りのお手伝いができればと思う。

いつも関わってくださっている皆さん、ありがとう!

「経営者のリアル話@五反田の夜焼肉会」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 10年単位で何かを一緒にできる人と出会おう – Fractal.Inc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です