世の中のビジネスパーソンは意外と本を読んでいない

  • by

「本を読もう」とよく言われるが、そう言っている人も、「本を読まないと」と叫んでいる人も、ほとんど本を読んでいない。

ベストセラーですら、ほとんど読まれていない。

「そんなことある?」と思ったあなた。最近、自分がどれだけ本を読んだか思い出して欲しい。

1ヶ月に数冊でも本を読んでいればかなり良い方で、月に1冊も読まない人が社会の大半なのだから。

「アイディアで困った」とか「企画部/事業開発の役割を担っている」とか「新規事業を考えなければならない」とか、そう言った人はぜひ、本屋に足を運んでみることだ。

「いま売れている本(ベストセラー)」×「過去から売れ続けている本(ロングセラー)」
を数冊ずつちゃんと目を通して、あとはTTP(徹底的にパクる)のだ。

パクっても大丈夫。世の中の99.9%の人は本を読まないわけで、絶対に気付かれることはない。

ここだけの話、ぶっちゃけ会社員の世界なんて、本のパクリで余裕だから、正々堂々と本を読もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です