休日になると体調を崩すルーティン…

  • by

昔からそうなのですが、夏期休暇や年末年始の休みなど、数日間のオフがあると決まって体調を崩してしまいます。

普段は土日や祝日も関係なく仕事をしていますし、24時間常にスイッチがオンの状態なわけです。

仕事モードのスイッチは、オン-オフの切り替えではなく、ハイ-ローの切り替えです。

土日にスイッチをオフにすると、月曜日からまたスイッチをオンにするのに時間がかかる。でも、クライアントとの打ち合わせがない土日祝日は、スイッチをロー(低)にして、完全にオフにはしないことです。

という生活を1年間やり続けていると、年末年始のように完全にオフになる瞬間に、体調を崩してしまうのです。。

今日も朝起きたら完全にアウト。

熱もないし喉も痛くないので、コロナではありませんが(一応気にして熱を測る)、身体がダルいしひたすらに眠いのです。

日頃のしわ寄せか…!と思いながら、ゆっくり過ごす寝正月。

ベッドの上のiPhoneで動画や情報を見るのはやります。

そういえば昨日は1/1。年始ということで、些細な気持ちながらもメンバー全員にお年玉(!)という名のLINEギフトを贈りました。感謝の気持ちでいっぱいです。

関わってくれる皆さん、いつもありがとう!今年もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です