コンテンツの継続こそ力なり

  • by

「来年の抱負」とかいうものは好きではないと言いつつ、目標を書きます。笑

このフラクタルのブログは毎日更新を掲げて2週間ほど。順調に毎日(少しずつだけど)書くことを継続できています。

僕は今、3つの場所でコンテンツを書き溜めています。

1つは、このフラクタルのブログ。

もう1つは匿名ブログなのですが、学生時代から10年以上に渡り個人ブログ「大人の少年で、僕はありたい。」を執筆しています。

3つ目は、教育ブログとして「n値から見る教育論」というブログを、複数名で執筆中です。
(12月は更新止まっちゃっていたけど・・また再開します!)

来年の目標。

フラクタルブログは毎日更新。
ゆってぃの個人ブログもできれば毎日(か2〜3日に1回は更新)、
教育ブログは1週間に1回更新!

コンテンツを継続し続ける人は強い。結局は好きじゃないと続かないのです。

とはいえただの日記だと読んでくださる方にとってはつまらないわけです。
きちんと思考の記録、情報を知恵に昇華した内容、コンテンツを蓄積し続けていけるよう、日々の中で知恵を絞ってありたいものです。

2021年、フラクタルに関わってくださった方々、本当にありがとうございました。

僕自身にとっては、激動かつ感動の1年。たくさんの新たな出会いに恵まれた1年でした。

「共に咲きたい」という言葉は、僕が10年前から掲げている言葉です。
そう思える人たちと出会い、一緒に成長して行けたらいいなと。コツコツやり続けることの美学を体現したいと恋焦がれ憧れ続けて、今この場所に立つことができているのです。

人生のショートカットもありですが、コツコツと周囲に運の貯金をして、周りの人たちを成功させて、後からよいしょと引っ張り上げてもらう、その感覚です。僕の生き方の美学としてそちらの方が性に合っている。

たくさんの幸せのお裾分けをできるよう、2022年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です